なぜ人生に困難が起きるのか

https://samzense.blogspot.com/search?q=%E5%AE%88%E8%AD%B7%E9%9C%8A

守護霊(高次霊)は必ずついていて、レベルの高い守護霊がついている人ほど、困難な人生になるという。

この稲垣さんという人は、タエの被験者よりも高いレベルの守護霊がついているので、その分困難な人生を任されているらしい。

 

私は、自分に不幸なことが起きるのは、前世のカルマのせいだと思っており、それは吉野圭さんの前世記憶照合からそう思ったのだ。

つまり、前世で自分がやった悪行は、必ず今世か来世で同時期に同じ目に遭わされる、というもの。

だが、もう一つの可能性も捨てていなかった。

それは、「魂の格を成長させるために、敢えて困難な人生を背負って生まれてくる」ということ。

この両方が真実だと私は思うが、稲垣さんの話を読む限りでは、どうやら後者の可能性も強く頭に入れておいた方が良さそうだ。