いつものようにSpotifyでBlu-swing「太陽のベール」を聴いていたら。

m.gさんがベビーカーみたいなものを引いて、ディズニーランド的な場所にいる映像が、1秒にも満たないくらいの一瞬、降って来た。

ヨーロッパ風の噴水があった。

正確には、ヨーロッパ風の青緑色の金属の噴水または椅子があって、それは本物のアンティークなものではなく、最近作られた感じのものだった。

あの映像をもう少し思い出してみると、私の目線で、私の腕には赤ちゃんが抱かれていたような気がする。

もっと思い出そうと頑張ってみると、どうもその赤ちゃんは薄いピンク色の服を着ており、顔は見えない位置にいたが、女の子であることが想像付く感じだったが、よく分からない。


その映像は、私の背丈くらいの高さから見た目線で描かれたものだった。

なので、目線の高さゆえに、少なくとも私が小さい頃に行ったディズニーランドの思い出ではない。


Blu-swingの「Rain」は、ほぼ毎日聴いて、アファーメーションとして未来を想像している。

「太陽のベール」もよく聴く。

けれども、今回は自発的に映像を脳内で作ったわけではなく、他動的に向こうから降って来た感じだった。