「人の不幸を悦ぶ度合いは、嫉妬深さに比例する。」

これは、アメリカのどこかの大学が臨床試験で証明した事実で、昔、弁理士ワニという人のブログに引用されていた。

要するに、他人の不幸を悦ぶ人って、自分より幸せな人が嫌いなんだと思うよ。

その無理矢理なキラキラツイートは、自分が幸せだと「他人に見せるために」やっていることであり、本当に幸せだったら他人の幸せも喜べるはずだから、そもそもそんな行動は取らないはずなんだよね。

ってことは、本当にそいつが幸せだったら、他人の幸せも望むはずだから、そもそも他人の不幸で悦に入るなんて行動はわざわざ取らないはずなんだってことが、科学的に証明されているってことなんだよ。

もうこの時点で論破出来てしまった。