分割可能な魂

植物って、挿木したらそこからまた根が生えて来て、生命が殖えるよね。

この世界の大元の神様の魂も、そんな感じ。

我々の魂は、神様の魂の一部を頂いているもの。

「分け御霊(わけみたま)」とは、よく言ったものだ。


ちなみに、恐らくだがイエス様や天照様や観音様なども同じなのだと思う。

だから、例えばイエスさんは、行いの良いキリスト教徒全員のことを見ていて、願いを叶えて下さったり、行くべき方向を教えて下さったりするのだと思う。


もしかしたら我々もそうで、遠隔ヒーリングなどの現象では、オーラが遠くに飛ばせることが起きている。

つまり、魂は本来ならば、分割可能なわけだ。

一応、肉体という檻の中に閉じ込められてはいるけど、幽体離脱のように一時的に飛び出させることだって可能なんだ。


ちなみに、クローンは、元の生命ある身体がないと作れない。