今日、ドラマ「石子と羽男」に使われた喫茶店に行って来た。

高田馬場の喫茶ロマンという店。

私がとある技術職の仕事で関わったドラマだから。

写真を撮っているお客さんもいて、嬉しくなった。

 

第5話に出て来たあの芸能人のおじさんも、実際に話してみると、オーラがめちゃくちゃ幸せな感じがした。

ああいう人って、自分の内面を見つめる状態が、常時に亘って続いている感じだったな。

つまり、引き寄せ上手になるためには、常日頃から自分の内面だけにフォーカスすることが大事であり、逆に外部からのものにはあまりフォーカスしてはいけないのだと分かった。

これは引き寄せユーチューバーの近藤純さんもインスタで言っていたが、

「引き寄せ下手な人は外部のものにフォーカスする。引き寄せ上手な人は内面にフォーカスする。」

とのことだった。

 

そうだよ。

私だって、このドラマの制作に少しでも加担したんだから、私の技術は全国放映されたんだよ。

もっと、ノーブルになろうと思った。

そして、私は陽キャなのか陰キャなのかどうかは自分では分からないが、たとえ陰キャだとしても、むしろ陰キャであることに自信を持とうと思った。

なぜなら、ドラマ制作の連中は良い人しか知らないが、皆、ちょっと変な所がある人たちだから。

そういう人じゃないと、実力的に一流になれないんだよ。

芸能人やテレビの気象予報士だって、実際の生活では内向的な人、いっぱいいると思うよ。