フーリエ音響学は、人間の可聴領域を超えているから、意味ないです」って言っていた技術者の人。

それ、嘘じゃね?

だって、フリーソフトを使って、可聴領域であるピアノ音楽の周波数のフーリエ変換(FFT)が、クリック一つで出来るんだよ?

どういう意味で言ったんだろう。

ここでは書かないけど、その人は他の面でも色々と怪しいから。

しかも、自分でそれを信じて疑わないから、余計にタチが悪い。

ネジの頭の溝が雑音を発生させるとか言って、ほぼ全てのネジ頭に自らの噛んだガムを埋めて、お金を取る人。(比喩ではなくそのまんまだよ。)

しかも、それを本気で良いことだと信じている。

ぶっちゃけ、あの人とその界隈は、これからも関わる価値があるのか疑問だわ。

師匠が言うには、単に仕事をもらえるから関わっているだけとのこと。