自分の命が神様の一部なんだから、神様は常に願いを聞いているよ。

誰かを「殺してやろう」とか思ったら、本当に殺人犯になるような人生になっちゃうよ。

なぜなら、神様はそういう願いも素直に聞いてしまうんだよ。

だったらその都度、「見返してやろう」とか、「勝ち組になって、もっと別の所にある平和な世界に行ってやろう」と思った方がいい。

なぜ神様は願いを聞いてしまうのか。

それは、「自分の人生は、自分の思い込みによって、ある程度自分で作れる」ということを知って欲しいから。

物理法則とかそういうのは変えられないけど、心願くらいだったら成就できるようになっている。

 

たとえ、親が自分を信じてなくたっていい。

依存しちゃだめだ。

自分を信じるのは、あくまで自分なんだ。