結局、コケモモタロットさんの占いは当たっていたな。

つまらないことを言う人の占いは、当たるような気もする。

 

ただ、コケモモさんには良いことも言われているんだよな。

「(金運に関して)お金を使うことや回すことに対して、罪悪感を持ったり、ためらっていませんか?あのね、もっと心の扉を開いていいんだよって。」

https://m.youtube.com/watch?v=4abRAVLc3fg

 

同じことを二の宮占い堂さんでも言われたことがある。

「今はお金を貯める時期じゃないですよ。お金のことは考えずに、好きなことをやって下さい。」

 

お金を使って良かったことの例を挙げると。

私の場合、音楽において「CDの無損失WAV.ファイルの音」と「Spotify有料会員の音」との違いを感じられるようになったこと。

CDの方が、よっぽど音が良い。

これは、Spotifyで我慢せず、CDを買うことに投資したことが功を奏した。

これが将来的に何の役に立つのかは分からないが、ここまで真剣に音楽を聴いて来た人間は、日本の大学の先生方でもそんなに多くはいないレベル。

 

ちなみに、CDよりも音質がずっと良いレコードには何でハマらなかったのかというと、直感がワクワクしないから。

恐らくその理由はこれで、まず、私が好きになった音楽が必ずしもレコード化されているとは限らないこと。

次に、レコード盤で慣れてしまったら次からはCDでは満足出来なくなるのに、上記の理由により好きなその音楽がレコードでは世に出ていない可能性があるということ。

更には、レコードというのは殆どが中古なのに、ちょっと傷が付いただけで雑音が鳴る→そのくせ古いものしかない→新品同様の質のレコードはプレミアが付いてかなり高額になっているか、もしくはいくらネット上を探しても絶滅している可能性があるから。

極め付けは、結局、私には真空管アンプなどを買うほどのお金は今の所ないということ。

 

ちなみに、コケモモタロットさんの上記動画では、

「金運だけの問題じゃない。あなたは運命と仲良く出来ていない。もっと『自分はこの過去で良かったんだ』と自信を持って。」

と言われた。

かなり良い話だったので、今ここを見ている人は是非とも占ってみて欲しい。

とりあえず、「コケモモタロットさんは当たる」っていうことだけは分かったのだから。