結局、「人間愛」とか「共生」のエネルギーだけが、一番運を良くするんだろうよ。

運を作れる人になろうよ。

なぜなら、他人から運を奪うことばかりやっている人たちって、結局皆、運が悪いよねっていう。

 

私はあの子(お弟子さん)と楽しく喋っている時、他人への優越感とかそういう悪感情が全くないんだよね。

むしろ、そんな性格の悪い側面を出したら、元々優しいあの子の心は簡単にフェードアウトしていくだろうから。

あの子と喋っている時は、あの子を気遣いたいという気持ちが自然に湧いて来て、それ自体に(性欲などを超えた)形而上の喜びがある。

それに加えて、私の興味のあることなども、その気持ちを共有したいという感情が湧いてくるから、どうやったらそれを相手に分かりやすい言葉で伝えられるだろうかということが、常に念頭にあってこねくり回している感じ。

そして、それがそのままその場にいる他の人たちへの気持ちにも繋がっていくから、他人にも自然と優しくなるという、そんな感情だ。

 

なお、このブログの読者の方々は、比較的頭の良い層が見ているだろうから言っておくが。

もしも私が上記に述べたことを信じられなくなって、一時的に精神が不安定になったとしても、あなたは私が上記に述べたことを心のどこかで覚えていて欲しい。

そして、もしも私が悪感情から書いたネガティブな文章を読んでしまったならば、それを心の中で修正・補正して、そのまま一人、良いことだけを信じ抜いて欲しいなと。

 

エネルギーってのは、所有すれば良いってわけでもない。

なぜなら、エネルギーってのは、循環させるものだから。

エネルギーを適度に循環させている人が、実は一番幸福な人生を送っているような気もする。