悪い心を持つと、逆に運を奪われやすくなる。

「これだけ陰湿な奴が沢山いるんだから、自分も誰か弱い奴を見つけていじめてやろう」って思うことがあるかもしれないが。

そう思うと、逆に運を奪われやすい体質になるんだよね。

(それは薄々感じてはいたけど、今やっと言葉に置き換えることが出来た。)

恐らく、心の弱さっていうのはそこにあるんだろう。

心の弱さっていうのは、文字通り「弱さ」なんだ。

そういう時は、「それでもなお、自分は意地でも誰かをいじめたりしない」と腹を括ることで、意外と敵からの攻撃に耐えられる身体になっていく。

 

なぜかというと、我々の魂は全て、大元の神様の一部であって、「愛を学ぶために生まれて来た」ということが初期状態の時点でプログラミングされているからだろう。

「愛を学ぶ」という使命は、選択自由ではなく、ほぼ強制だろう。

物理法則が選択自由ではなくて全員に働いているように、大元の神様による強制力って結構働いているんだよ。