昨日の夜、また天国っぽい夢を見たんだよね。

ディズニーランドっぽい所にある、(横になった壺型をした)階段が、夕日に照らされて黄色くなっていた。

今の私の視力は決して悪くはないのだが、それよりももっと鮮明な解像度で見えていた。

それが、息を呑むほど美しい光景に見えた。

そして、優しい人しかいない世界のオーラにも感じた。

 

何でこのタイミングで天国?って思っていたけど、よく考えたら一つ前の記事に神様の話を書いたんだった。

きっと、死んだ後にそのうち行く所ってのは、こんな感じなんだろう。

それを、私の守護霊さんか誰かが、夢を通じて見せてくれたんだろうな。

 

ちなみに。

現代の我々は、身体に目が付いているから物が見えていると思っている。

でも、本当は魂の状態でも物は見えるはずだ。

そして、この世を作っている大元の神様の引き寄せによる「辻褄合わせ」として、この世に科学があって、肉体があって目が付いていて物が見えるようになるという。

つまり、順番が逆なんだ。

魂がまずあって、その後で転生して肉体が生まれる。

 

まあ、死後にそういう所に行く予定ならば、今はこの瞬間をちゃんと生きたいな。

今、(特に悪事を犯さなければ、)死んだ後は天国的な所に行くのが決定しているのだったら、死後の世界に悪い人なんていないじゃん。

でも、悪い人もいるこの世だからこそ、この世でしか学べないことが沢山あって、心も強く出来るわけだ。

それが、この世に生まれて来た意味のうちの一つなんだろう。

 

死んだ後の世界っていうのは、ソウルメイトの人たちだけしかいないわけではなくて、他にも人はいっぱいいるよ。

ただし、皆、(原則として)同じレベルの魂の人たちだけだよ。

性格とか容姿は皆違うけど、性格の良さだけは皆同じくらい良い人たちなんだよね。

 

なので、この世で性格の良さを磨こう。

あなたの昔の性格がどうであれ、それに見合ったカルマの試練を乗り越えて性格を磨けば、死後はそういう人たちしかいない世界に行くことになる。

皆、そういう所に行きたくて、わざわざこの世で修行しているんだよ。

 

夢がもし全部潜在意識のカスで出来ているのだとしたら、過去にあったことしか表示されないはず。

ところが、夢ってのは時々、潜在意識上にないことまで表示されるんだよ。

そういう時はだいたい、あの世の情報とか、神様から啓示を受けているとかだろう。