「怒りの心」を消して行く訓練とセットで行うこと。

それは、「死にたいと思う心」を消す訓練。

そして、神様に愛されているという自覚を持って生きる。

ただし、神様には「この世で精一杯生きます」と覚悟の意を示すことだ。

これで、隙はなくなるはずだ。

それどころか、私を自殺に導こうとして来た人たちや私の不幸を悦ぶ人たちから、ごっそり運を奪える。

 

ポイントは、「今は怒りだな」、「今は自殺願望だな」というのを自分ではっきりと自覚すること。

しっかり掴んだら、ただ消して行く。

なぜそんなことをするのか?

そいつに勝つためだ。

 

もしかしたら自殺というのは、殺人と同じカルマを受けてしまうかもしれない。

そう考えると、自殺願望は消して行こうという動機になる。

 

すごい、たったこれだけのことで、生きる気力が湧いて来た。

引き寄せ、変わると思う。

 

こんなことをしてサイコパスにならないのかっていうと、逆にならない。

逆に、何か倫理的なものに絶望するから、人は自分を環境から守ろうとしてサイコパスになるんだよ。

希望があれば大丈夫。

もしも心が傷ついたら、「傷つく心」を消して行く。

要領は同じだ。