とあるフェイスブックのストーリーズで見た動画にて。

 

”良い恋愛をするための条件。

それは、「この人、結局、自分のことしか考えていないんだな」と思ったら、離れる決断をすること。”

 

そう書かれていた。

ちなみに、投稿者は男性。

あまり有名な人ではないにも拘わらず、3500くらいのいいねが付いていた。

私はその人の投稿が結構好きなので、新しく上がっていたらついつい見てしまう。

 

そして、コメント欄にも数多くのコメントが書かれていた。

「旦那とは15年になりますが、別れたいです」

「この動画を見て、彼と別れる決意をしました。まだ好きな気持ちはありますが、頑張ります」

 

そう、結局自己中な人間は、パートナーからすらも嫌われているんだっていうこと。

今までは「勝ち組であれば何をやってもいい」という風潮だったのに、最近、皆がそのことに薄々感じていた違和感が表に出て来て、こうした情報がちょくちょく出るようになって来た。

水瓶座冥王星の走りとしては、興味深い現象。(水瓶座冥王星は、来年(2024年)1月から40年間滞在する。)