水瓶座冥王星、ハジマッタ!?

おかしい。

横浜に行くと必ずいた、あの「嫌味なリア充」たちは一体どこに消えたんだ?

なんか、横浜ですら、性格の良さそうなリア充ばっかり見かける。

むしろ、友達なのか知らないけど、オタク(チー牛)が可愛い女の子を連れている風景をちらほら目撃した。

というか、全体的にカップル自体の目撃数が少しだけ減っている気がする。

もしかしたらの話だが、若くて可愛い顔の女の子たちを中心に、相手の男を「性格重視」で見る動きが始まっているのかもしれない。

そして、「イケメンで勝ち組の男と付き合っている」といった見栄のためだけに、安易に自分の身体を売らないという。(それは愛ではないから。)

もちろん、まだそうだと断定したわけではないが、とにかくあの嫌味な人たちが激減しているのは可能性としてあり得ると思う。

 

インスタでは、

「本物のナルシストは他人と比べないし、誰に対してでも優しい。偽物のナルシストは劣等感の塊で、他人を見下す」

「彼氏が弱い者に対する態度は、いずれあなた(彼女)がそうされるようになるよ」

といった趣旨の投稿がちらほら目撃されるようになった。

 

水瓶座冥王星、ハジマッタ!?

6/12以後からまた山羊座冥王星に戻り、来年の1月中旬以後には完全に水瓶座冥王星がスタートする。

なので、6/12に山羊座に戻った時、また嫌味な人たちが跋扈するのか、もしくは違う意味でのヒエラルキーが席巻するのか?

世の中がどうなるのかが分からない。

これは予想外だった。