ミンキーモモの祟り。

最近、連投しまくっていたせいで埋もれたかもしれないが、7つ前の記事は3日前に書いたものです。

 

その記事で、ミンキーモモについて書いたら、次の日の午後に大地震が発生。

もしこれがミンキーモモの作者に憑いていた未成仏霊か何かの仕業だとしたら、今回で5回目の地震だということになります。

(ミンキーモモは最終回を放送すると、その日に地震が起きるというジンクスがあり、今までで4回の地震が起きている。なお、モモは最終回にて交通事故で亡くなるという設定。)

 

もうこれ、書かない方がいいですね。

今回の地震でも、64人の人死にが出ています。

もしかしたら未成仏霊が地震を教えてくれたのかもしれないと期待したこともありますが、そうでない可能性もあります。

祟りの可能性があります。

祟りというか、未成仏霊のオカルト的な力による、事実上の無差別殺人かもしれません。

 

今これを書いていて、何も起きなければ良いと思っています。

怖過ぎます。

 

ただ、YouTubeに上がっていた第39話を少し見てみたら、良い話ですね。↓

https://m.youtube.com/watch?v=LJJ-CrKway0

「一つだけ言えることがある。魔法を信じない者には、魔法は効かないのじゃ。」

「そんなことないもん!モモが魔法を信じないっていうの!?」

「人間は変わりやすい生き物じゃ。」

 

私はアニメのオーラを見ていて、最初、これのどこに未成仏霊が宿っているのか判別出来ず、祟り説に疑いを持っていました。

しかし、第39話の後半、その話の主人公のモモではなく、イギリスにて旧主人公のモモと出くわすシーンがあります。(モモは二人います。)

その、旧モモこそ、顔を見た瞬間に「あっ!」と思いました。

これだ、霊が乗り移っているのは。

そして、トラックが旧モモに突っ込んで、轢かれたのかと思いきや、現モモの魔法によって危機一髪助かったのです。

アニメのキャラクターには、霊が乗り移ることがあるということを初めて知りました。