結局、優しい人が一番の勝ち組候補だった。

運を奪うとか奪われるとか、そういう発想、取り消そうかなと思ってしまった。

そんな単純な話じゃないよ、人生っていうのは。

人生って、学びだよ。

 

今起きている事の詳細をここに書くのも、めんどくさいから省略するが。

以前は母がいじめっ子で、それは両親(私の祖父母)に甘やかされて育ったからだと書いた。

訂正する。

母はある種の犠牲者だった。

祖父母は事なかれ主義者。

事なかれ主義者ってのはとても卑劣であり、脳が自己中仕様だから出来るんだ。

母が祖母のうんこを片付ける際に、それを理解した。

祖父は母が怒ると、祖母と一緒にへらへら笑って冗談を言う。

そして、祖父は肝心なことは手伝わない。

 

でも、そのおかげで問題が可視化された。

母との絆も少しだけ深まった。

 

 

いまだに私から運を奪おうとか考える、馬鹿な大人たちへ。

奪った運なんかで、幸せになれるか!

問題がそのままになっているのに、糞の上からクリームでデコレーションしたって、糞は無くならないんだよ。

うちの家庭みたいにいくらお金と地位がある家庭だって、その問題がそのまま放置されていたら、人は不幸になるんだよ。

今の日本って、皆で運の奪い合いをして、全員が不幸になっているじゃん。

問題が解決しないのに、人から奪ったもので身を固めたって、それは糞の上からクリームでデコレートするようなもんだろ。

 

日本の社会は、上に媚びて下をいじめる性質が治らない限り、社会のブラック企業化は止まらないよ。

中国に魂を売る政治家とかも、そいつが治らないのは、そいつに媚びる一般市民が沢山いるせいだよ。

日本人はこれだけ働いて、全員が負け組っておかしいだろって。

 

とりあえず、うちの母を見ていて分かったのは。

いじめっ子って、なるべくしてそうなっているね。

実際、日本の統計を見てみると、8割以上の人たちが過去にいじめられた経験があるそうだ。

(そのリンク先は忘れたが。)

しかも、そのいじめられた先は、親からが多かった。

今、元いじめられっ子への差別がかなり酷いけど、8割がそれじゃあ、差別なんて成り立たないじゃん。

大体の人たちは自分のことを棚に上げて差別しているだけだったことが、証明されたね。

ほんと、優しい人ばっかし狙っていじめてさ。

そんなことばっかしやっているから、全員で不幸になる道へまっしぐらだね。

ちなみに、自分たちの幸福度が、優しい人の幸福度には絶対に勝てない部分があって、それにより本能的な恐怖や妬みを感じるからっていう理由も少なからずあるかもしれないよね。

 

そんなことは、もはやどうでもよくて。

とりあえず、他人の不幸を悦ぶ癖のある奴が、幸せな家庭なんか作れるわけがないってことだ。

そのことが、うちの家庭の例でほぼ証明された。

ほんと、外面(そとづら)ばっかし良くてさ。

実際には、問題がそのまんま放置されているという。

問題とは何か。

それは、他人の気持ちを考えて行動出来るかどうかだってことだ。

 

結局、優しい人が、同じような優しい人と結婚するのが、一番の勝ち組だった。