目のチャクラは「自信」と書いたし、また、目のチャクラは「自己肯定感」と書いたと思うけど。

自信って、本当に哲学だなぁと思います。

というのも、自分でも(逆の意味である)自己否定に気付かないからです。

 

私は、

「高級なタワマンから夜景を見おろし、高級なスーツを着て、高級なマティーニを飲み、葉巻タバコを吹かす」

みたいなのが自分の理想だと思っていたんですね。

まあ、これはこれで素敵な状況だと思うのですが。

 

ところが、本当の自分は、

「美しいものが好き。綺麗なものが好き。可愛いものが好き。皆で仲良く平和なのが好き」

だったんですよ。

ここで言う「可愛い」というのは、「性的な可愛い」とは別の意味で言っています。

なので、チャクラを強くして運を良くする引き寄せの法則の精度を上げるには、時々、可愛らしい音楽を聴くことも私には必要だったんですよ。

そのことについ昨日辺り、気付きました。

そのことを否定しないで、自分で認めてあげると、第6チャクラが活性化します。

そしたら、今日は色々な意味で運が良かったです。

(あ、今日はたまたま大安&寅の日であり、満月でしたね。)

 

ちなみに、聴いた曲というのはカプセルの「twinkle twinkle poppp!」です。

twinkle twinkle poppp! ‑ by CAPSULE | Spotify

出だしは普通の曲みたいな始まり方なんですが、サビの転調が面白い。

F Major keyから、長6度上のD Major keyに転調するわけです。

しかも、サビからドラムが心地よく刻まれます。

サビに入る時のギャップが素晴らしいと思います。

これ、多くの女の人に聴いてもらいたい。

なお、作曲者の中田ヤスタカさんは男性です。

気持ちは分かります。

私の見た目からは想像出来ないだろうけど、私もちょっとだけ内面が女っぽいので。

 

そういうの、否定しちゃいけないんですよ。

否定するから、逆にちょっと気持ち悪い雰囲気を出してしまう。

ほんと、小学校4年生の時に女の子に初恋しておいて良かった。

その初恋がなかったら、もしやホモに…?