今日、初めて自殺したくなりました。

親たちから、今のまんまじゃ結婚は無理だと言われたことからです。(別に彼女とかもも今はいないですが)

この全員そろって無神経さを貫く態度に、今までずっと違和感を感じて来たのですが、今日、何か不可抗力のようなものが芽生えました。

戦うのが疲れたのです。

そう、この自殺したくなる衝動は、不可抗力のようなものでした。

 

しかし、それを思いとどまったのは、(技術職の)師匠と、そのお弟子さんの女の人がいてくれたからです。

だから言います。

死にたくなったら、うちに来いと。

何も弟子入りしようと思わなくても、ただ遊びに来いよと。

あなたはうちの弟子たちと同じように人として扱ってもらえるし、自分の意見だって好きに言っていいんだって。

 

ちなみに、行動不要論者さんの言うように、死にたくなったら「激怒」を目指すと良い、というのは、確かにその通りかもしれません。

でも、それだけでは足りない場合は、とにかく「うちに来い」と言いたいです。

 

なお、その「うち」というのがどこかというと、技術職の職人の店なのですが、良いオーディオ装置を持っているから音楽聴きたいっていう理由だけでも構わないです。

短い間ですが掲載しておきます。↓

 

追記:削除しました。ここがどこなのか知りたい人は、まずはコメント欄にて会話しましょう。