引き寄せのコツ

久冨慶子って可愛いな。

などと思っていたけど。

これは愛ではなくて、欲だ。

この「欲」という単語が私の頭の中で現前された際に、我に返った。

もし私が高校生で、同級生が久冨慶子だったら、彼女と結婚してやろうと思って試行錯誤し、四苦八苦していただろう。

その道は、叶わない限り幸せにはなれないだろう。

叶ったとしても、ライバルが多すぎて自信がなくなり、独占欲に走っていた可能性もある。

高校生の頃の自分だったら、全てを捨ててでもその道を通ったと思う。

けど、今は違う。

今必要なのは、他人のために愛を配るような性格の良さを持つ女性であり、私にとって愛でないものは全て偽物なんだ。

こう言うと、モテない男の僻言などと思われるかもしれないが、これは女性的な意見でもある。

現実は、割合として女性の方がそのことに気付いている確率が高いと思う。

自分と縁のない人は、心の中できっぱり切るか、良い友達でいるだけで線引きをするかしている。

それが社会性っていうもんだろう。

なぜなら、依存心を持っていると、良からぬ方向に進むから。

成長したな、自分。

 

だけど、それでもなお、心の中にぽわぽわ~っとした気持ちがあり続けるのなら、いっその事、その人とやりたいことを妄想してみるといいかもしれない。

どうせ他人にはバレないのだから、頭の中でそんなことを考えていようと、人畜無害である。

自分が男でも女でも。

そうすると、人は輪廻転生を繰り返すもんだから、いつかその人もしくはそんな感じの人が再度現れて、いつかその人とやりたいことをやれると思う。

セックスしたいなら脳内でしてみればいいし、結婚したいなら脳内で結婚してみればいい。

たぶんそれは、本当の願いだから、引き寄せられる日がいつか来る。

ただし、相手の気持ちを分かってあげたいというの気持ちが伴っていること。

その「ただし、」があるからこそ、神はその人を引き寄せることを許してくれる。

引き寄せのコツは、それが神から見て自分が魂レベルで成長する経験が出来るかどうか。

それは苦しいことだけではなく、幸せなことでも魂が成長するのは自明のことだ。

あと、引き寄せのコツは、妄想しすぎ・妄想時間が長すぎというのも良くないと思う。

(そこら辺、巷の引き寄せ本は間違っていると思う。)

人は、妄想しすぎて健全でいられるようには出来ておらず、執着心ゆえにどんどん条件がエスカレートして自己中になってしまう。

もし自己中になったなら、強引な手段・不幸になる手段を使わないと手に入らない。

(今世、自己中で幸せでも、来世はカルマによってそれが皆無になるとすれば、不幸度は普通の人よりも高くなる。)

だから、妄想は、ちょっとでいい。

そのちょっとの妄想でも、自分の心は納得する。

納得したら、やめること。

妄想を落ち着かせて、信じる方向に心をシフトすること。