パスカルキニャールが来日したら、絶対行ってやる。

私の趣味を理解してくれる人が、私以外にもいるはずだから。

 

ファルグの詩も、誰も理解してくれる人がいない。

ファルグの詩は、駄作だけが歌曲になっていて、それだけは日本語訳されているから、それだけを読んだ人が勘違いして食わず嫌いをするのだろう。

ファルグはエッセイが素晴らしいのに。

 

私の職業がバレるといけないので仕事のことは書けないが、私のFacebook友達である○○さんも勘違いして食わず嫌いのパターンに陥っている。

ちなみに私は、あなたの悪口なんか一切言ったつもりはないよ。

もっと嫌な奴というか不特定多数に対して言っただけ。

普段、私にいいねをくれないあなたのことなんか、どうせ見てないだろうなと思って、そこまで考えてないから。

あとは、あなたには本当のことをこっそり教えてあげたいだけ。

私は昨日、あなたのTwitterを勝手に見たけど、圧を上げるには4段階に調合したあれを使うんだ。

というか、針刺しとそれはセットだから。

しかもそれの製造会社は現在倒産しているので、師匠が死んだらそれを科学検査院(なんだっけ?忘れた)に依頼して、成分分析をしてもらう必要がある。

なぜそんなことをするかというと、普通のやつを使うとダメになるから。

普通のやつで良いんだったら、もう既に使っているはず。

ここだけ読んだ同業者は、絶対に生兵法でやらないことをお勧めする。

 

クロミミラパンのお客さんでも、私がHOJOの紅茶良いですよと言ったら、いや私の紅茶の方が良いんだと言って、聴く耳持たない人がいた。

よくそんな事が言えるよなと。

謎だ。

良いものを教え合うっていう発想がないんだろうか。

七人の侍で「こいつらは粟と稗しか食わねえから」と言っていたのと同じくらい、もったいないわ。

クロミミさんも、「丸山さんが言うのは許せるけど、私が言うのは許せないみたいですよ」と言っていて、私と同じ苦労をしているみたいだった。