私の趣味を理解してくれる人が、私以外にもいるはずだから。
ファルグの詩も、誰も理解してくれる人がいない。
ファルグの詩は、駄作だけが歌曲になっていて、それだけは日本語訳されているから、それだけを読んだ人が勘違いして食わず嫌いをするのだろう。
ファルグはエッセイが素晴らしいのに。
私の職業がバレるといけないので仕事のことは書けないが、私のFacebook友達である○○さんも勘違いして食わず嫌いのパターンに陥っている。
ちなみに私は、あなたの悪口なんか一切言ったつもりはないよ。
もっと嫌な奴というか不特定多数に対して言っただけ。
普段、私にいいねをくれないあなたのことなんか、どうせ見てないだろうなと思って、そこまで考えてないから。
あとは、あなたには本当のことをこっそり教えてあげたいだけ。
私は昨日、あなたのTwitterを勝手に見たけど、圧を上げるには4段階に調合したあれを使うんだ。
というか、針刺しとそれはセットだから。
しかもそれの製造会社は現在倒産しているので、師匠が死んだらそれを科学検査院(なんだっけ?忘れた)に依頼して、成分分析をしてもらう必要がある。
なぜそんなことをするかというと、普通のやつを使うとダメになるから。
普通のやつで良いんだったら、もう既に使っているはず。
ここだけ読んだ同業者は、絶対に生兵法でやらないことをお勧めする。
クロミミラパンのお客さんでも、私がHOJOの紅茶良いですよと言ったら、いや私の紅茶の方が良いんだと言って、聴く耳持たない人がいた。
よくそんな事が言えるよなと。
謎だ。
良いものを教え合うっていう発想がないんだろうか。
七人の侍で「こいつらは粟と稗しか食わねえから」と言っていたのと同じくらい、もったいないわ。
クロミミさんも、「丸山さんが言うのは許せるけど、私が言うのは許せないみたいですよ」と言っていて、私と同じ苦労をしているみたいだった。