フェリス高校って、ナルシストが多いだけで、別段、悪い人ばかりではないみたいだね。

1学年180人いたら、180タイプの人がいて、グループ毎には分かれるけど、根底では繋がり合っているらしい。

だから、フェリス高を出たら、フェリスホームシックになる人がいる。

でも、見た感じ、クソ生意気なのが多そうだけど。


開成も、皆がオタクで仲間って感じで、卒業したら開成ホームシックになる人がいる模様。


桜蔭も、桜蔭ホームシックになるらしい。

桜蔭はオタク率高いらしい。


良い学校って、羨ましい。

私なんか、朋優高校なんか二度と戻るか馬鹿野郎としか思わないから。

(ちなみに、今の朋優高校は至って平和らしい。時代はマシになった。ただ、相変わらず勉強漬けにされるから嫌気が差す人も多いとのこと。)



怖いのは豊島岡。

Twitterの「♯豊島岡あるある」が全くない。

誰かが投稿しても削除されている模様。

不幸な学校生活を強いられているんだろう。

数字出す為に、とにかく勉強しかさせない刑務所。

実際、いじめはなかったにも関わらず、教育虐待と学校の圧力によって、6年間のうちで3人が自殺したとの情報もOGから出ている。

あそこは、医学部合格率がトップだそうだが、確かに医者から好かれそうだね。

勉強は出来るのに、他人の言うことを素直に聞く子が多いから。

自分を持ち上げてくれる人ばかり贔屓するだなんて、情けない医者だ。


一方で、桜蔭は医者から嫌われているから、医学部合格率が思ったより高くない。

きっと、桜蔭というのは物事をはっきり言うようなまともな生徒たちなんだろうな。