夢の不思議

今起きた。

さっき見ていた夢で不思議な現象があった。


私は中学生になっていたか、あるいは教育実習に来ていたか何かの理由で、私立の女子中学と合同で朝の体操を行っていた。

(彼女らの制服はフェリス女学院中学の冬服に似ていたので、キリスト教系の学校かと思われる。)

その時、彼女らの背中には「SBR Balance」と書かれていた。

それがどこの学校なのか分からなかったので、夢の中にてスマホか何かでググったら、こう出た。

「社会平等主義中学高等学校」

なるほど、Shakai Byodoまでは分かった。

では、Rって何だろう?

私は夢から覚めて、Google翻訳で「主義」と入れてみた。

すると、上から3番目にRuleというのがあった。

(ちなみに、ByodoとBalanceで、学校名の英訳だと平等がダブっていた模様。)


あれ?おかしい。

知らなかったことをググって初めてその意味が分かるだなんて。

しかも、ググってちゃんと納得の行く答えが、夢の世界だけではなく、現実の世界からも提示されているなんて。

確かに私は、夢の中にてSBR Balanceの意味を「知らなかった」のは事実だ。

夢は、決して自分の脳内の思考のカスではない。

夢はパラレルワールドなのか?

とにかく、何らかのオカルト現象が起きたことだけは間違いなかった。


ちなみに、夢の中での「みんなの中学情報」みたいなサイトを見てみると、その学校は口コミにて、やや悪い評価がされていた。

「テスト前になると、虫の知らせが入る。」

この世界での「虫の知らせ」とは、「邪魔が入る・嫌がらせが入る」という意味らしいが、その言葉の意味をなぜか私は知っていた。


また、現実世界にて私の小学校の担任だった佐藤先生という女の先生が、夢の中ではその中学生たちの先生をやっていた。

そして、女子中学生たちと私を集めて、バーに行こうとしたが、今日はやってないみたいだったので、帰ることにした。

(夢の世界では、未成年も飲酒出来るらしい。)

が、その途中で喫茶店の前を通って、私は佐藤先生に「懐かしいなぁ、この店」と言った。

なぜなら、本当にそう思ったから。


夢から覚めて思ったが、確かにその喫茶店、前に他の夢で行ったことがある。

その時は、中に入ってくつろいだんだった。


この現象、おかしくないか?

もう一度言うが、「夢は脳内の潜在意識のカスである」という現状の説は、間違っている。


私の憶測だが、まず前提として、この現実世界は神様と私による引き寄せの法則(思考の現実化)にて、同時に創造しているものと思われるのだ。

神様とは、世界を作っている側の存在のこと。

そして、私の魂は神様の一部なので、人は皆、神様と一緒にこの世界を共同創造しているというものだ。

だからこそ、夢では引き寄せの調整が行われているものと思われる。

そして、だからこそ私が知らないものを世界の側から提示されて辻褄が合う、という現象が起こるのだろう。

なお、パラレルワールドは現実世界にあるとされるものなので、仮にそうだとしてもこの現象にその説は当てはまらないものと思われる。


でも、なぜこの現象が起きたのかは、それを踏まえたとしても謎のまんまだ。

唯物論は、他の面から考えたとしても、本当に間違っている。

世の中にはまだまだ謎が多い。