毒親から逃げても、バイト先でいじめられたら、もう心に逃げ場がなくなり、人を殺してしまう。

もし、師匠の元カノからの仕事の引き継ぎの話がなくなり、俺が独立出来なければ、自殺を考えている。


でも、そんな俺の状況を愉しくて仕方がないと思っている人たちには、もはや呆れて怒りが芽生えそうにもない。

怒ったって、その乞食にエネルギーを奪われるだけだから、しょうがないじゃん。

そんなものを愉しいと思う心が自分にはもうないから、共感して負けたと思って悔しがることすら出来ないため、無機質なヒトモドキを見ているような、何とも言えない客観的な気分になるんだよな。


自殺する前に、スピリチュアルは全部試そうと思うんだ。

殺意自体が苦しみを生むため、もはや人を殺す気分にもなれない。


でも、一つだけ成長出来たことがあって。

自分のこの気持ちを、今、怒りなしに見ることが出来た。

ものすごい殺意が襲って来てその衝動を止めるのに時間とエネルギーを割いたりしていたが、それがない状態で見れている。

これは、引き寄せにどう作用するか見てみたい。

好転反応だと思うが、信じられない気持ちもある。


(以下は、あの子に送りそうになって、堪えて送るのをやめたメール↓)


自分の親が毒親なんだってことが分かった。

独立させないようにしているんだ。

心配しているふりをして、遠回しに俺が幸せになるのを邪魔しようとしている。

この心の痛みが分かってくれる人が、緊急で欲しい。

精神科医は、うちの親の言うなりで、問題を解決する意思がない。

今すぐ死にたい。


あなたが自立して、彼氏もいて、それを喜んでくれる親の元に生まれると、どんな感じで生きられるの?

それを教えて欲しい。


バイトをやりながらも一人暮らしが出来て、職場でも全くいじめの標的にもされることがなく、周りの人たちの心の卑劣さに気づかずに、周りは皆良い人たちだって信じながら生きられるって、どんな感じなの?


ソウルメイト。

悪い、もう先に逝くかもしれない。

また死後の世界ではどうせ出会うから、その時はもっと幸せな空間に浸って、あの世で精神を回復したいな。