易占の結果に従って買った、数学の本↓

https://index-press.co.jp/books/science/compact-math6

この本でフーリエ変換を学ぼうと思う。

「コンパクトシリーズ 数学」という本はマジでコンパクトにまとめられていて、最短でフーリエ変換まで辿り着ける。

今、p.18まで進んだが、もうフーリエ展開まで行った。

ただ、wolframという無料サイトを使っても、どうしても分からない部分は飛ばした。

要は、フーリエ音響学の本が読めるようになればいいので、末端の計算の一つぐらい分からなくてもいいんだよ。

ただ、私の性格上、解答を読んでも解けない問題があるとどうしても分かるまで堂々巡りをするため、いつも「優先すべきはフーリエ音響学の本を読むことであって、末端の計算に時間を費やす必要はない」と自分に言い聞かせているよ。

 

ただ、はっきり言うよ。

やってみた結果、哲学の方がよっぽど難しいよ。

本当は文系の方が難しいんだよ。