かなりぼかして書いたから、何が何やらで申し訳ないが…

 

今日は、とあるプロの方が私の技術を使った。

師匠のお客さんに当たる人であり、デヴィ夫人の友達の人。

 

そして、師匠は今日、私の技術を「君の技術は100点だよ。本当に素晴らしかったよ」と言った。

 

さらに、あの子は、

「○○さん(私の苗字)みたいになりたいです。」

と言っていた。

あの子のインスタのストーリーズにも、

「先輩の◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎(技術)は完璧だった。私もそうなるよう、がんばる。」

と書かれていた。

 

一応言っておくが、私の仕事は一部のその技術だけがメインではないんだよな。

他にも、全ての部品を一番良い所にもっていく技術とか、古いものを復元する技術とか、外装の塗装や修復とか、色々な方面で出来なくてはならないから。

でも、嬉しい言葉だった。

自分にも他人にも嘘を吐けず、そこら辺の境界線がなく、いつも思ったことを正直に言うことしか出来ないような、マイナス面をプラマイゼロに埋めていくのが生き様みたいな、あの師匠が「100点」を出すって珍しいから。