https://m.youtube.com/watch?v=MkRA9nSG9Ws
この動画のおかげで、引き寄せるものが変わるかもしれない。

二の宮占い堂さんの選択肢にて、俺は納豆さんを選んだ。

 

俺って、自己肯定感が低かったんだ。

だからこそ、自分にも他人にも心の中でダメ出しをしている。

そんな俺は、自分の良い所を書き出すことにした。

そして、占い結果にもある通り、「それを批判されたら、なにくその精神で行くとあなたは成功するよ」と言われた。

更には、「傷付いた分だけ、それが伏線になって成功するよ」とも言われた。(←他の二の宮占い堂の動画2つでもそう言われたので、占い結果がシンクロしている。)

 

 

俺の良い所

 

・逆境を成功に変える力がある

→例えば、俺はジャガイモ顔、出っ歯、後頭部が薄らハゲ、低学歴、元いじめられっ子で毒親育ち、特殊性癖持ち、今では非正規雇用で親の世話になっている34歳、童貞卒業は29歳。

なのに、逆にそこがカッコいいらしくて、モテる。

というか、アンケートにて嵐の中で誰が好きか訊くと、松潤が1位か最下位になる現象と全く同じことが起きている。

俺は後頭部が薄っすらとハゲ始めているけど、変な話、フサフサだった大学時代よりも今の方が、大学時代では高嶺の花だったようなレベルの高い女の子から好かれることがある。(ただし、ナンパが出来ないので一期一会に終わるのだが。)

昔は一学年下の女の子たちの間にファンがいて、高校の2chに俺のことが書かれていた。

高校時代に俺のことが好きだった女の子の一人に、雑誌の読者モデルがいる。(振った)

現在でもそのモテる傾向はなぜか続いていて、その年齢で俺のどこに魅力を感じているのか全く知らないJKくらい歳の離れた女の子からもモテることがあるし、リア充JDの女の子から俺の実家のエレベーターの階を覚えられている(そして目から好き好き光線)などして驚いた経験が、つい最近にも結構な数ある。

Mさん(古株のお弟子さん)を喫茶店に連れて行ったら、Mさんを彼女だと勘違いされ、JDくらいの歳の子がすごくシケたような悲しい顔でこちらと2回ほど目があったこともある。

毒親は、俺のこの人生を賭けた弛まぬ努力のおかげで、だんだん良い母親になりつつある。

 

・激しくはない努力だが、その努力を長期的に継続出来る

→このブログを定期的に見ている方なら分かると思う。

アセンダント牡牛座の特徴。

 

・優しさに根付いた正義感があり、人間的には歳のわりに成熟している

→女の子は、そういう俺の内面を、俺の目つき顔つきなどの外見情報から見抜く場合が結構ある。

 

・独特の芸術的感性や才能がある

 

・生まれつき、記憶力がやや良い

 

・論理力も鍛えているのでやや良い

→なぜ卑劣な行為が良くないのかを、卑劣な人間相手に論破出来る。

しかもそれを自分にも課しているから、どんな逆境に遭っても卑劣に染まらないように心を保てる。

(ただし、昔はそうではなかった。そこはそれなりに自己反省をした。)

 

・失敗しても、自己反省して立ち直ることにベクトルが向く

→その癖のお陰で、選民思想は持たない。

そして、選民思想・優越感を持つことは逆に自信が脆くなることも経験則で知っているので、持たない。

 

・あらゆる層の人たちから、可愛がられることがたまにある

 

・形而上に対する興味が尽きない

 

・他人の内面を見抜く力がある

→そのせいで人より苦労することもあるが。

 

・恥をかくことを、過度に恐れない

→とにかく興味が湧いたらチャレンジすることを諦めなかった結果、33歳でフーリエ変換を理解出来るようになった。