日本の某国立大学の物理数学の教授で中国人の方がいるんだが、その人は私のお客さんでもあって。

そして、その人の甥っ子さんがコロンビア大学の天文物理学部に入学が決まったらしい。

そして、その人が私にメアドを教えて欲しいというから教えたんだが。

果たして、そんな偉い人から連絡がちゃんと来るかどうか不安だったわけだ。

なぜって、中国人は自分よりも格下だと見たらすぐ縁を切るイメージがあったから。

結果。

その人から、ちゃんとメールが来たね。

 

オカユタロットさんの占いでは「あなたと仲良くしたいみたいですよ」と言われたが、当たっていたよ。

 

しかも、今私が「現代の天文学シリーズ1巻」を読んでいる最中に、天文物理学に関係のある人と繋がるという、シンクロニシティが発生するという。

そして、その人の家は私の実家から徒歩5分の所に住んでいるという。