追記:

「買うかどうか?」を占った易占の通り、やっぱり買ってみて大正解だった。

どちらも耳に心地よく、感性がどんどん研ぎ澄まされて行き、高次元の域にまで到達したかのような、形而上の快楽を感じている。

どちらも虚無系だったのが幸いした。

今このタイミングだからこそ、最善の感性でこれらの音楽が理解出来る。

そして、2つのアルバムを聴き終わったまさにその瞬間、スマホの時計が3:33というエンジェルナンバーを表わしていた。

 

 


Bandcampにて、今日また新たに購入したWAV.ファイルのアルバム2つ。

 

フリージャズ↓

Bird Meets Wire | Susan Alcorn Leila Bordreuil Ingrid Laubrock | Ingrid Laubrock

このアルバムは前々から欲しかったのだが、今日やっと易占からOKサインが出たので買った。

最近、フリージャズがみんな同じに見えて来て飽きかけていたのだが、色んな音楽を試し聴きで経由したのち、やっぱり私はこういうのが好きだと気づき、惚れ直した。

 

電子音楽

Faulty (Broken Orbit) | Andrea Parkins | imprec

Andrea Parkinsというアメリカ人の女性は、電子音楽界における気鋭の作曲家・即興演奏家であり、音響処理の専門家でもある。

2019年頃までは比較的激しい曲を作っていたようだが、2021年のこのアルバムでは虚無感の域に突入した模様。