自殺したい人たちに言いますが。

自殺したい人たちに言いますが。

「あの時、死んでおけば良かった」なんていうこと、今までありましたか?

むしろ、「あの時に死ななくて良かった」と思うことの方が圧倒的に多くないですか?

死ぬなんて、いつだって出来ます。

でも、あなたのその人生で生きるのは、今回だけですよ。

 

前にも言いましたが、私は今の所、この人生で後悔したことがありません。

今まで死ななくて、本当に良かったと思っています。

 

何もない人生だったとしても、私には読書がある。

音楽もある。

あの時死んでいたら、こんな難解で面白い本を読むこともなかった。

意外とそんなつまらないことが、生きるための原動力になっていたりします。

ちなみに、「あの女とヤッておけば良かった。折角のチャンスだったのに」という性的な後悔も今の所ゼロですね。

これは、本当に後悔ゼロでした。

むしろ、「あの時、ヤらなくて正解だった」という経験の方が圧倒的に多いです。

何だかんだ言っても、結局、私は元カノが最初の相手で良かったと思います。

ただ、昔の私はまさか未来の自分がそんな経験をするとは思わなかったため、この先も同じく、自分が今自殺したらきっと後悔するんだろうなということだけは想像出来ます。