二つ前に書いた記事にてポップスをディスってしまったけど、別に私は依存するほどそれを聴いたりしていないっていうだけで、好きなポップスの曲はありますよ。

私のこのブログは意外な所で影響力を持っているかもしれないので、以前みたいに思ったことをそのまま書くことが出来なくなってしまった。

(多分、政治的なことも書いて来たから、左翼のはてなブログが閲覧数を実際より低く設定していて、このブログが検索上位に来ないように工作しているのだと思う。)

 

別にあなたがポップスを良いと思っているなら、それで良いですよ。

もしもそんな所で誰かに対抗心とかを持たれたら、最終的にはここに何も書けなくなる。

 

私の好きな曲なんて、基本、本格的過ぎて売れんよ。

理解出来る人が果たして周りに何人いるか?っていうレベルの音楽。

児玉桃さんの弾くメシアンだって、結局、すぐ廃盤になってしまったし。

ちなみに、例の新しい男のお弟子さんは、私の影響で児玉桃さんのメシアンのCDを2つ購入したが、それらはメルカリで手に入れたとのことだった。

ってことは、メシアンの良さを理解出来なくて、メルカリで売った奴がいるっていうことだよ。

 

一応、私のスマホに入れているポップスのアルバム(WAV.ファイル)は、現在2つある。

CHEMISTRYOne×One

・Shakatak「Blue Savannah

どちらも、和声が美しいと思う。

しかし、最近はあまり聴いていないが。

これに、

キングギドラ「最新兵器」

を足そうかどうか迷っている。

(J-Rapであり、「最終兵器」というアルバムのRemixバージョン。)

これらは皆、高校時代から聴いていたため身体に馴染んでいる、という理由で入れてあるもの。

なお、ギドラ「最新兵器」の5曲目「First Food Bitch」なんかはG7(♭13)というジャズハーモニーを用いているので、意外と音楽的教養があるんだなと。

 

そのうち、私のスマホに入れた音楽リストを公開しても良いかもしれないね。

公開処刑されるかもしれないけどね。