幽霊らしきものを初めて見た。

母に憑いていたと思われる幽霊が、昨日の午前4時くらいに、私の部屋の窓から出て行ったよ。

私は起きているのに夢を見ていて、私はベッドに寝ていて部屋の窓とかもちゃんといつも通りに見えているのに、外からは知らない子供たちの笑い声が聞こえたりしていた。

多分、幽霊ってのはそのレイヤーの世界にいる。

突然、母が狂気の笑い声を発しながら私の寝ている部屋に入って来た、と思ったら、それは夢だった。

そいつは母ではなくて母に憑いていた幽霊であって、窓の外に出て行ったと思う。

それがもし本当なら、幽霊って初めて見た。

殺人犯より怖かった。

ヒステリック感情だけを抽出して塊にしたら、ああなる感じ。

(もしくは、母の残留思念か?)

成仏出来ないと、あんなになっちゃうんだな。

 

殺人犯って、まだ殺すための動機があるじゃないですか。

幽霊って、動機がないんですよ。

純粋に、他人の不幸に飢えている存在。

ニュースで見る殺人犯なんかよりもずっと怖かったです。

見ない方がいいです。

窓の外に出て行ってくれて本当に良かった。