ザシチを購入

f:id:le_chat_noir_1207:20200308154006j:plain

易占マニアもここまで来ると重篤か?

ザ・シチズン・エコドライブを購入した。

一気に金を使ってしまったので、5月に年金を払う際にはなけなしの貯金を崩す可能性あり。

これでめでたく金持ちの仲間入りだ。

全然金持ちじゃないけどね。


こういう決断は、易とタロットを使って慎重に行った。

易占いではさんてんたいちく4、タロットでは最終結果が太陽正位置。

だから、思い切って決行した。

銀座がコロナに侵される前に、シチズンのフラッグシップショップで購入した。


シチズンってのはすごく良い会社。

軽い。

傷に強い。(特許あり)

年差5秒。

太陽光発電。(エコドライブ)

対磁は少しあり。

10気圧防水なので、プールに落としても平気。(ただし、蒸気には弱い)

10年間保証で、その間オーバーホール無料。

10年目以降は、約8年ごとに33,000円のオーバーホール。(普通は3〜4年に1回なのに)

高級時計だから値は張るが、それでも他と比べてやや安い。

いかに普通の時計がぼったくっているか。


ザシチには、去年の10月末頃から惚れていた。

その時、朝まで眠れなかったのだが、朝日が窓を貫く瞬間ぐらいに、スマホでザシチの太陽光発電の、まさにこの時計のサイトを見ていた。

この朝日のおかげで、太陽光発電につながった。

以来私はずっと、この時計を買うための計画を立て始めたのだった。

今回はコロナという想定外の出来事があったので、計画よりも数ヶ月早めに購入に至った。

f:id:le_chat_noir_1207:20200308163223j:plain