森村あこさんのサイトで、皆既月食について書かれていた。

読んで良かった。

 

そうだね。

今は博打をする時ではないようだ。

今は願望が色々と暴走しやすい時期であるらしい。

そして、「ムリかも」と思う所に解決策があるのかもしれないという。

そして、「心が違うと言っていることはNOを貫け」と。

 

私が一つ前の記事に書いたことも、血眼(ちまなこ)で望んだりはせんよ。

そうだったらいいなっていう感じで、流れに任せるっていうか。

血眼は引き寄せ的に逆効果。

そして、心が違うと言っていることは、NOを貫く。

 

それよりも、森村さんが言うには、今は気高い目標を目指す時だとのこと。

そうだよね。

例えば、私にとってm.gさんとの結婚は、スピリチュアル的(形而上的)な目標であり、性欲から生まれたものではない。

(というか、m.gさんとの妄想でオナニーしようにも、材料が少なすぎてほとんど出来そうにないw)

別に万が一、m.gさんが今もう私と結婚する可能性がなかったとしても、その時にはまた私にとって新たな一番結婚したい人が最上位に来ると思うのだよ。

ほんと、スピリチュアルに生きているよ、私は。

だって、本当はスピリチュアルが現実であって、唯物論が妄想なんだから。

 

そして、気高い目標といえば、私の好きなこと・ワクワクすることを、勉強すること。

「一生に一度くらいはこれを知ってから死にたい」と思えるようなこと。

今、現代数学者の雑誌が読めるようになりたくて、斎藤正彦「微分積分学」をじっくり勉強している最中。

数学を本格的にやり始めたのは今年32歳になってからだけど、私は数学について3時間までならぶっ通しで考え続けられることを知った。

だって、数学っていうのは簡単なことの積み重ねで出来ているから。

これは、文系の書籍を3時間ぶっ通しで勉強すると、さすがに脳がオーバーヒートしてしまい、途中からただの文字を眺めているだけの行動になってしまい、頭に入らなくなる。

なので、私は一種の才能を発見したのかもしれない。

 

更には、フランス語の書籍を原文のまま読みたくて、「ゼロからはじめるフランス語単語1400」という本を読んでいるが、これが当たった。

アテネ・フランセで使われている教科書らしいんだが、アテネ・フランセの実力ってすごいなと思った。

これも、毎日2ページずつ、メモをとりながらじっくり読んでいる最中。

 

 

ごめん、この記事、後半の勉強のくだりを加えて投稿しようとしたら、「ふうらいえき6」が出た。

「この者を益するものはいない。心が変わりやすくて凶」とのこと。

結局、そのまま投稿するが、ほとんど誰も読まないこのブログ内にて、別段、自慢したいわけじゃないので気にしないでくれ。

あと、「心が変わりやすくて凶」と出たが、もし万が一私が、途中でこれらの勉強を投げ出したりしたとしても、気にしないで欲しい。

むしろ、スピリチュアルに生きているんだなあと思って欲しい。

この記事の趣旨は、「スピリチュアルに生きること」だから。