親の金を当てにしている心が少しでもあると、親にコントロールされる人生を引き寄せる。

なぜなら、自分の力が無力で親の方が強いことが前提にある思いだから。

逆に、自分の力で生きられるだろうと思っていると、ある日突然親から100万円もらったりする。(実話)

つまり、自分の力を信じていると、逆にお金を貰えたりするってこと。

その場合、感謝の心を持つことは良いことだけど、加えて、それは自分の力を信じたことによる引き寄せであると心の中で自負しておくこと。

行動不要論者さん曰く、「それも引き寄せたこととしてカウントすること」だそうなので。


一時は、他者に視点がいってもいい。

ただ、自分一人になった時に、自分の方に、自己信頼の方に、意識の焦点を当てよう。