芸能人の人たちって、結構壮絶な人生だった人が多いんだな。

私なんか、まだまだ楽な方なんだなと。

彼らを芸能人として成功させた神様は、全てをちゃんと見ていたんだね。

 

キムタクや指原莉乃が元いじめられっ子だったというのはネットでは有名な話だけど、それ以上の不幸を経験して来た人たちもいる。

 

例えば、明石家さんまは父親の再婚相手に認知されなかったため、親を笑わせることで機嫌を取っていたという。

そして、唯一の心の支えで仲が良かった義理の弟も火事が原因で死別。

本人の中では恐らく、「自分はこのまま負け組の人生で終わるんだろうなあ」などと思ってしまったことは数知れずあるはず。

よく諦めなかったなと。

キッコーマンのCMで有名な明石家さんまの歌で「幸せ〜って、何だっけ、何だっけ?」っていうのがあるけど、あの歌には本当は重みがあるんだよ。

 

以下は、壮絶な不幸を乗り越えて生きてきた人たち↓

 

明石家さんま

成宮寛貴

保阪尚希

EXILEのアツシ

安室奈美恵

ローラ

X JAPANのヨシキ

中川家の礼二

坂上忍

…など