また、2ch書き込みのまとめ動画。

https://m.youtube.com/watch?v=44VagVZf574

 

この人は寄付を貯金の極限までして、収入は特に変わらなかったけども、その代わりに霊的世界の真理を教えて貰えたとのこと。(ただし、この寄付の方法はお勧めしないとのこと。)

この世には善も悪もないけれど、良いことも悪いこともやったことは全てそのような形で返って来るとのこと。

この人の言うことは恐らく真理であって、なぜそう言えるかというと、私自身も(良くも悪くも)ほんとそんな感じの人生になっているから。

また、この世で精神年齢を上げることにより、より大きな感動と自由が得られるとのこと。

あと、嫌いな人というのはだいたい自分にもその人と同じ悪い心を持っていて、その悪い心がなくなると同時に離れて行くとのこと。

 

「困難なことを乗り越えた先に、成長があります。…僕自身驚いたのですが、この世では価値の高いものほど得られやすいようです。…心優しい人の方が願望実現に引けを取りやすいみたいですが、その実、千年、十万年先を見ると、長期の未来において素晴らしいルートを歩んでいることが多いです。」

「あの世には、無限の世界があります。言い換えれば、全てがそこにあるということです。一方で、地球は異質というかかなり過酷な世界です。」

「優しい人は死後、だいたい良い世界に入りますが、そういう人でもこの世に執着があれば、来世も地球と似た性質を持つ所に生まれてしまいます。」

「宇宙に届くような山脈、宙に浮く大陸、巨大な龍、人間が想像するもののほとんどは、実際に(あの世に)存在しています。逆に言って、人間はあの世に存在するものしか、想像するのが難しい事情もあるようです。」

 

この動画、上げられてからまだ1日しか経ってないけど、もしかしたら内容が深すぎて他人には簡単に理解されないかもしれないな。

今までの動画で一番良い。