東大六郎さんが、「老後には貯蓄3000万円が必要」という記事を見た瞬間に、「数年で貯まる額やんけ?」と思ったらしい。

それと同じように、私も代官山の高級マンションのサイトで「家賃25万円」を見た瞬間に、無意識に「安いなあ」と感じるようになっていた。

私はそこまで金持ちになるつもりもないし、努力もそこまでしようとは思わないのだが、何となく自分が金持ちになるような気がしてしょうがなかった。

森村あこさんが言うには、引き寄せの法則は、ちょっとはあるかもしれないとのこと。

もちろん、土台となる倫理観がしっかりしていないといけないが。

私の人生の場合、倫理観や人間愛がまず第一に来なければ引き寄せられない。

もしずるい方法で金持ちになるのだとしたら、嫌なことに耐えながらでないとなれない。

もし高学歴になって、学閥で大手企業に入っていたとしても、それはずるい方法で金持ちになるのと本質的には同じであり、私の魂はそんなことを望んではいないので、結局、今と変わらない人生を送っていたと思う。

それだけ、輪廻転生が他人の平均よりもやや多いのだと思う。

それはつまり、私に憑いている高次霊のレベルが他人よりも高いということであり、だからこそ敢えて困難を背負って生まれてきたのだと思う。

 

以下、森村あこさんの未公開記事より、一部抜粋↓

(引用)

なので、本当に なんとかしなくちゃっていうよりは、
こんなことできた、そういえば、過去に褒められたことがある
仕事にはしたことなかったけれど もしかしたら役立つかもしれない

そうした とくに期待もせずにはじめたことが職業化したり
いままでなかったものも価値の創出が出てくるとも思います