ハッピーちゃん曰く、


・怒りはその都度怒って発散させるか、芸術に昇華させる

・ワクワクに従って生きるだけだとめっちゃ疲弊するから、ぼーっとする内観の時間を必ず持つこと


この二つがモロに私にヒットしたんだよね。


これら動画に出会えたのは、その日、気分を高める工夫をしたからだと思う。

私はその日、銀座の壹眞珈琲店に行き、1200円のコーヒーに加え、モンブランも頼んだ。

いつもより金が掛かっている。

そこは、コーヒーが値段の割にそんなに美味くなくて、ケーキもまあまあのクオリティなんだけど、喫煙室がリッチな感じだったり、平日だと客が少なくて落ち着けたりと、いつも行く喫茶店に比べたら、隠れ家的に気分が上がるんだよね。

そして、その日の夜に、それら動画を見つけた。

つまり、気分の良さは良いことを引き寄せると云うけれど、こういう形で来るんだなと。


(ただ、ハッピーちゃんは、「金掛けても心がビビってたら意味ない。だから、お金だけなくなる人がいるの」とも言っていた。)